JIJICO

飛鳥田 由理さん

美脚マエストラ

初夏に向けスラリと伸びる美脚作り

2014年3月28日

脚線美を目指すには足・靴・歩行がポイント

初夏に向けスラリと伸びる美脚作りまとっていた重いコートを脱いで、女性らしい美しさを解き放つ季節がやって来ました。初夏に向けて美脚を作るには、今から対策を打っておいた方が良いでしょう。スカートを素敵にはきこなせる脚線美を目指すために、足・靴・歩行にフォーカスして美脚作りを紹介します。

なめらかな美肌足をゲットするために

(1)美脚は、肌の手入れが必須。古い角質を取り除いて、すべすべのなめらか美肌をゲットしましょう。かかとなどの硬い角質は、洗っただけではきれいにならないので、スクラブなどでしっかりと除去しましょう。そして、お風呂あがりにはクリームやオイル、ローションなどのケア商品で保湿してください。
(2)冬の間、放置していたムダ毛を処理しておきましょう。タイツから透明感のあるストッキングをはく前に必ずチェックしてください。
(3)ふくらはぎが太くなっていたら、マッサージしてほぐしましょう。
(4)足の指をグーパーと開いたり閉じたりを繰り返してください。足の指からつながる、深いところにある筋肉を動かして美脚の筋肉を刺激します。
(5)「つま先立ちをして、かかとから着地する」を繰り返してください。

自分に合った靴選びで、足への負担を軽減

(1)靴は、自分の足にあったサイズを選びましょう。
(2)靴の中に「ソファ」を作りましょう。シリコンタイプなど、中に貼れるインソールをいれておくと、足がホっとして余計な力を入れずにすみます。
(3)足首と足の甲をしっかりとアピールしましょう。特に、足の甲は余計な肉がつかずに脚長効果と美脚効果が得られます。
(4)ヒールは、できれば安定感のあるものを選んでください。ふくらはぎに余計なストレスがかかりません。

正しい毎日のウォーキングで美しい足に

(1)右足から前に出して、かかとから着地します。そのとき、ひざは伸ばしてください。
(2)右足に体重移動をして、左足の人差し指・中指・くすり指の3本で地面を蹴り出してください。それにより、背筋がシャンとまっすぐになります。
(3)左足を前に出してかかとから着地します。あとは、同じことの繰り返し。
(4)足の人差し指・中指・くすり指を、歩行の際に活発に動かすことを意識すれば脚線美を目指すことができます。

今からの季節、ミニスカートやショートパンツをきれいにはくためにも試してみてください。

このコラムを書いた専門家に質問できます

飛鳥田 由理さん
美脚マエストラ

無料で相談してみる

「美容・健康」のその他の記事

2017年7月28日 飯塚 和美さん
心理カウンセラー
解決!アスクミー JIJICO
脳などに深刻な影響を及ぼすスマホ依存症 避けるにはどうすればいいか?
スマホ依存が増加しています。脳に影響を及ぼすこともあり、ゲーム等で薬物摂取と同じくらいのドーパミンが依存に導きます。どうすれば良いのでしょうか?
2017年7月27日 村越 真里子さん
夫婦問題カウンセラー
解決!アスクミー JIJICO
県民気質を知らずに結婚すると離婚につながりやすい?
県民性や地域性が離婚に影響するというニュースが話題になりました。なぜなのでしょうか?関西の人を例に挙げて解説します。
2017年7月26日 家田佳代子さん
コンサルタント
解決!アスクミー JIJICO
2020年に向けて どうやって乗り越える?テレワーク
2020年に向けて、テレワーク・デイという試みが始まりましたが、浸透には程遠い状況です。テレワークの実現に企業がすべきこととは?
2017年7月25日 小倉 越子さん
社会保険労務士
解決!アスクミー JIJICO
残業代ゼロ法案は働き方をどのように変えていくのか?
「残業代ゼロ法案」とは?「高度プロフェッショナル」とは?意味を正しく理解し適正な労務管理を行わなくては、残業代ゼロ社会は実現しないでしょう。
2017年7月25日 杉山 夏子さん
ファイナンシャルプランナー
解決!アスクミー JIJICO
賃貸アパートで大家さん業?それとも現金で持つ?相続対策のあり方
相続税対策として賃貸アパート経営を選ぶ人が増えていますが、現金で持っているよりも有効なのでしょうか?専門家が解説します。
2017年7月24日 林 朋寛さん
弁護士
解決!アスクミー JIJICO
刑法改正で性犯罪が厳罰化へ 性犯罪は減少するのか?
「強姦罪」から「強制性交等罪」に変更、厳罰化、「監護者わいせつ罪」「監護者性交等罪」の新設、起訴は被害者等の告訴不要に。しかし、課題や問題も。
2017年7月23日 河野 晃さん
弁護士
解決!アスクミー JIJICO
共謀罪法施行 準備行為の規定があいまいで企業活動委縮の懸念
組織犯罪処罰改正法が施行されました。同法の改正については、日弁連をはじめ各種団体、学者らからの反対がありましたが、実際の運用はどうなるのでしょうか。
2017年7月23日 平松 幹夫さん
マナー講師
解決!アスクミー JIJICO
知らず知らずのうちにマナー違反?最低限知っておきたい食事時のマナー
日本人は食の安心・安全には敏感ですが「心を通わせて食べる」ことは苦手なようです。最低知っておきたい食事時のマナーについて解説します。

JIJICOメルマガを受け取りますか?

> 受け取る

テーマ