JIJICO

飛鳥田 由理さん

美脚マエストラ

初夏に向けスラリと伸びる美脚作り

2014年3月28日

脚線美を目指すには足・靴・歩行がポイント

初夏に向けスラリと伸びる美脚作りまとっていた重いコートを脱いで、女性らしい美しさを解き放つ季節がやって来ました。初夏に向けて美脚を作るには、今から対策を打っておいた方が良いでしょう。スカートを素敵にはきこなせる脚線美を目指すために、足・靴・歩行にフォーカスして美脚作りを紹介します。

なめらかな美肌足をゲットするために

(1)美脚は、肌の手入れが必須。古い角質を取り除いて、すべすべのなめらか美肌をゲットしましょう。かかとなどの硬い角質は、洗っただけではきれいにならないので、スクラブなどでしっかりと除去しましょう。そして、お風呂あがりにはクリームやオイル、ローションなどのケア商品で保湿してください。
(2)冬の間、放置していたムダ毛を処理しておきましょう。タイツから透明感のあるストッキングをはく前に必ずチェックしてください。
(3)ふくらはぎが太くなっていたら、マッサージしてほぐしましょう。
(4)足の指をグーパーと開いたり閉じたりを繰り返してください。足の指からつながる、深いところにある筋肉を動かして美脚の筋肉を刺激します。
(5)「つま先立ちをして、かかとから着地する」を繰り返してください。

自分に合った靴選びで、足への負担を軽減

(1)靴は、自分の足にあったサイズを選びましょう。
(2)靴の中に「ソファ」を作りましょう。シリコンタイプなど、中に貼れるインソールをいれておくと、足がホっとして余計な力を入れずにすみます。
(3)足首と足の甲をしっかりとアピールしましょう。特に、足の甲は余計な肉がつかずに脚長効果と美脚効果が得られます。
(4)ヒールは、できれば安定感のあるものを選んでください。ふくらはぎに余計なストレスがかかりません。

正しい毎日のウォーキングで美しい足に

(1)右足から前に出して、かかとから着地します。そのとき、ひざは伸ばしてください。
(2)右足に体重移動をして、左足の人差し指・中指・くすり指の3本で地面を蹴り出してください。それにより、背筋がシャンとまっすぐになります。
(3)左足を前に出してかかとから着地します。あとは、同じことの繰り返し。
(4)足の人差し指・中指・くすり指を、歩行の際に活発に動かすことを意識すれば脚線美を目指すことができます。

今からの季節、ミニスカートやショートパンツをきれいにはくためにも試してみてください。

専門家に相談してみよう!

飛鳥田 由理さん
美脚マエストラ

この専門家について

執筆記事一覧

最新記事や今おすすめ記事をお届けします。
解決!アスクミー JIJICOメルマガ

>今すぐ登録する!

「美容・健康」のその他の記事

2018年1月21日 白木 麗弥さん
弁護士
解決!アスクミー JIJICO
選択的夫婦別姓の行方はどうなる?「姓」とは結局何かという話
現在の制度では、結婚するとき、離婚するときにどちらの姓を名乗るべきか悩む場面がゼロではありません。海外では選択的夫婦別姓が主流になりつつあるなか、日本ではどうなってゆくのでしょうか。
2018年1月20日 加藤 豊さん
不動産コンサルタント
解決!アスクミー JIJICO
長期間住んでいる部屋、家賃の値引き交渉をしたいがどうすればよい?
同じ賃貸住宅に長く住む人にとって、今は家賃の減額交渉がしやすい環境にあります。交渉ノウハウや考え方を知って、快適な暮らしを手に入れましょう。
2018年1月19日 泉田 裕史さん
税理士
解決!アスクミー JIJICO
ふるさと納税、今後も争奪戦は続くのか?2018年の動向を考察!
すっかり定着した感がある「ふるさと納税」ですが、2017年4月に総務省から高額返礼品の自粛が要請されました。2018年はどうなるのでしょうか?
2018年1月18日 家田 佳代子さん
コンサルタント
解決!アスクミー JIJICO
「介護離職ゼロ」の社会は実現するか?介護離職を防ぐには
「1億総活躍社会」で課せられた目標にある「介護離職ゼロ」は極めて難易度が高い目標だと思われるが、多様な働き方を実現できれば達成できるのか?

テーマ