JIJICO

上野 由理さん

美脚マエストラ

今年の夏は美脚!ビーサン(ビーチサンダル)を履こう!

2018年6月16日

解決!アスクミー JIJICO
体重は減ったが足は太くなってしまった過去の経験

今、各ブランドからビーチサンダルが出ていて目にすることも多いはず。さらに履くことで、プラス美脚になると断言します。

なぜ美脚になるのか?痩せてしなやか美脚を手に入れたという実体験によるものです。筆者は以前、20キロ太ったことがあります。その時にお金がなかったのでダイエットのため、とにかくたくさん歩きました。

すると、確かに体重は減って痩せましたが、肝心の脚は美脚どころか筋肉が発達してパンパンに太くなってしまいました。以前、体育大学の医学博士に「筋肉は鍛えると太くなりますか?」と確認で伺ったところ「太くなります」と回答もいただいています。靴の中で足が固定されて歩くときに主に使う筋肉は表面の筋肉を使うことになり結果脚が太くなってしまう結果でした。

インナーマッスルなら鍛えてもほとんど太くならない

何か筋肉をつけずに脚を細くする方法はないものかとテレビを見ていました。ピアニストの演奏です。ピアニストは長時間練習しているのになぜ腕があんなにしなやかなのだろうと思いまして、もしかして指を意識して動かすと脚は太くならずにしなやかなになるのでは?と思い「足の指」を意識して歩くことにしました。

すると痩せてしなやか美脚も手に入れることができました。足の指を動かす筋肉はインナーマッスルと言って内側の筋肉になります。そしていくら鍛えても元々が細い直径1センチメートルほどの筋肉なため、鍛えてもほとんど太くなりません。

夏は暑い為、裸足になる機会が増えます。足の指が縮こまらずに大きく開いて解放されます。

ビーチサンダルは手軽にインナーマッスルを鍛えることができる

ビーチサンダルは特に足の指に意識しなくても親指と人差し指の間に鼻緒があるので、自然と足の指に力を入れてインナーマッスルを鍛えることができます。女性ですとビーサンの場合、素足が出るので恥ずかしいという話も聞きます。実際に足の指の形にコンプレックスをもっている女性が多いです。

しかし、50000人以上の女性の足を見てきた筆者からしたらコンプレックスに思う必要は全くありません。皆さま「普通」です。まずは好きなデザインから入って、必ず試しばきして直感的に「履いていて心地いい」ものを選んでください。

ぐらつく場合はチャンスです。足の裏を鍛えるとぐらつきはなくなります。足の裏を鍛えることもインナーマッスルを鍛えてしなやか美脚になります。今年の夏、ぜひビーサン(ビーチサンダル)を積極的に履いてしなやか美脚を手に入れてください。

\ この記事をシェアしよう! /

専門家に相談してみよう!

上野 由理さん
美脚マエストラ

この専門家について

執筆記事一覧

関連記事&スポンサーリンク

最新記事や今おすすめ記事をお届けします。
解決!アスクミー JIJICOメルマガ

>今すぐ登録する!

「くらし」のその他の記事

2019年8月21日 中島雅生さん
一級建築士
9万人の大工が不足する2020年問題とは? 
2020年には需要に対して9万人もの大工が不足する事態になると予想されています。なぜ大工人口は大幅に減少しているのでしょうか?その実情について現役の大工が解説します。
2019年7月31日 中原 崇さん
社会福祉士
共働きが当たり前の時代に心がけたい夫婦円満の秘訣について
共働きの広がりとともに、身の回りは便利なものが格段に増えました。便利な物も活用しながら夫婦間でコミュニケーションをとり、完璧な家庭生活から解放されることが、時には共働き夫婦に必要です。
2019年7月23日 金子 清隆さん
ITコンサルタント セキュリティコンサルタント
乱立するキャッシュレス決済に潜むリスクと安全な利用に向けた注意点
キャッシュレス決済による利便性が高まる一方、その利用は常にリスクに晒されています。事業者によるセキュリティ対策だけでなく、利用者も自衛手段を行うことで安心・安全な利用が可能となります。
2019年7月19日 笠原拓さん
システム開発者
パソコンが苦手な人の抵抗感を克服するにはどうすれば良いか?
パソコンが苦手で使うことに抵抗感を感じる方は多いですが、実は日常の中で何気なく使っているものでもITツールは多いのです。パソコンへの苦手意識をなくし使いこなすにはどうすればいいか、システムエンジニア出身が教えます。

テーマ